変なやつの変なブログ

猫とゲームと何かで塗り固められた何か

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

外れそうな首

富岡製糸場が世界遺産になったニュースは最近聞いたが、国宝になったというニュースは全く聞かない。 世界遺産より国宝のほうがなんか豪華な気がするのは俺だけだろうか。世界遺産は「遺産」だから古臭いイメージがあって、国宝は「宝」だから豪華なイメージ…

動物を飼う

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」俺はメスの猫を飼っている。数ヶ月前、とあるペットショップで出会った。 ほかの猫とは別に独立したケージに入っており、お値段もほかの猫とは明らかに別格で目玉が吹っ飛んだ。ペットショップで見た彼女は…

庭の改造に命を懸ける男……父が、春ということで庭の隅っこに桜の枝をブッ挿した。ここ最近、父の驚異的な日曜大工力でみるみる庭が進化してきている。 この家に引っ越してきた当初は謎の毛で覆われた大木が二本立っているだけのサバンナ感溢れる殺風景な庭だ…

記憶の中の微妙な臭いは俺を微妙に誘う

ぐるなびお題「思い出のレストラン」俺は小学生まで北海道の浦幌というなかなかの田舎に住んでいた。 東大和や東村山を田舎などとぬかす輩が東京にはいるのだが、そういうやつは取り敢えず浦幌に行ってみてほしい。度肝を抜いてぎっくり腰になるに違いない。…

雨とかマジムカつくんだけど

「雨が降ると憂鬱になる」と誰かが言っていたような気がするが、俺は逆だ。「雨が降ると体中の血液という血液が集中豪雨の後の川の如く流れだし、爆発的に気分が良くなる」タイプの人間だ。そんなタイプの人間がほかに存在しているのかどうかは知らない。俺…

変な夢と「怖い」という感覚

昨日見た夢にダチョウ倶楽部の三人が登場した。 何故ダチョウ倶楽部が出たのか、理由を探るために最近の記憶を分析してみる。 そういえば、LINEの公式アカウントにダチョウ倶楽部があって、友達登録したような気がするな。確認してみると、確かにその通りだ…

ひな祭りの思い出

今週のお題「ひな祭り」3月3日。世間はひな祭りでなんやかんやしてるらしい。自宅には一応妹がいるが、3月3日だからといって大々的に雛人形を飾ったりひな祭りの歌を歌ったりはしない。家族全員でちらし寿司をかっ食らうくらいだ。 というか、3月3日は俺の両…

ほかにやりたいことがある

やりたいことが特になかったからこのブログを始めたのだが、つい最近ほかにやりたいことが見つかった。俺はやりたいことを複数できない人間だから (できる人の方が少ないのかもしれない) 、ちょっとやりたいことがあるとそちらに傾くようになる。 どんなに大…