変なやつの変なブログ

猫とゲームと何かで塗り固められた何か

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くておかしくなる

そろそろ本格的に暑くなってきた。今日なんか、蝉が鳴いても違和感がないくらいに暑かった。春用の服を着て外出しようものなら汗で身体中ベトベトになってしまう。 外は外で暑いが、中は中で暑い。俺の部屋は非常に通気性が悪く、窓を開けても涼しくならない…

最近買った中古ゲーム

中古ゲーム屋は俺にとって憩いの場だ。 中古のゲームをガサガサ漁るだけで楽しいし、日々のストレスを一時的に忘れることができる。見たことも聞いたこともないようなゲームが意外に面白かったりする。こんなのを見つけたので買ってきた。 『BIOHAZARD Deadl…

食欲旺盛

焼き鯖を一切れ食べ、 ロールパンをかじり、 竹輪を少し食った。 うちの猫が。まだ若いせいもあって、元気が有り余っているのだろう。夜な夜な布団から這い出てはチーターの如く走り出す。目に入ったものに興味を示し、匂いを嗅ぎ、触り、舐め、そして食う。…

男どもと横浜

なんでこんなクッソ寒い日に横浜なんか行ってきたのか。指が冷たくなってろくに動かないのも、コートが濡れてコートとしての役目を果たしていないのも、財布の中身が足りなくなってきたのも、全部雨が降ったせいだ。とある事情で横浜に行ってきた。仲が良い…

雨雨強風

昨日一昨日は雨が降っていたというのに、今日になって突然晴れた。「昼頃から雨が降る」とか天気予報で聞いたが、ほんの数分しか降ってないじゃないか。 まったく、天気予報などあてにならん。次に「昼頃から雨が降る」なんて言いやがったら無視してやる。………

何かが来る

近所のスーパーに、近々名探偵のコナンくんがやって来るらしい。 生のコナンくんはアニメや漫画で見るよりも迫力のある図体をしている。大の大人とほぼ変わらない身長、ポマードかなにかでガッチガチに固めた髪、巨大な顔、顔と比べて妙にスラリとした体つき…

エイプリルフール

※この記事に書かれたことはすべてノンフィクションです。安心してお読み下さい。 みなさんは今日が何月何日で何の日かご存知だろうか。 4月1日でエイプリルフール? 確かにそうだが、有名なのがもうひとつある。 今日は3月32日、「酸味風の日」だ。 中学校の…