変なやつの変なブログ

猫とゲームと何かで塗り固められた何か

びっくりした

f:id:nifajawon:20181107115610j:plain

すごいびっくりした。
もうものすごいびっくりした。
いつの間にかこのブログを完全に放置していた。
前にいつ更新したか忘れるくらいびっくりした。
こういう記事は「生存報告」などと一部の界隈では言われているが、そもそも閲覧者数がべらぼうに少ないこのブログ上で生存報告を行ったところで何の価値もないので、これは生存報告ではなく、びっくりした報告である。
ただびっくりしただけなので内容的には以上の文章で終いである。

f:id:nifajawon:20181107122832j:plain

このブログの最後の更新は2年前だったんですね。恐ろしい。2年前の私よ、今の私はなんとツイッターをやっているぞ。vitaはオワコンになっちゃったし、なけなしの金をはたいてPS2と2DSLLを買ったぞ。更に自分用のPCまで手に入れて、steamでゲームやってるぞ。steam知ってるか?steam。知らないのかこの情弱め。
更にC言語とかC++とかのプログラミング言語を学んで、自分でゲーム作ってんだぞ。DirectXって知ってるか?openGLは?Unityは?え?知らない?この情弱め。

そんな情弱さんだった私の書いた記事が、まるで中学生の黒歴史ノートのようにこのブログに溜まっているのでなんか凄い消したくなる。最初期は一人称が「俺」だったし(当時大好きだったブロガーさんの真似)、突然恥ずかしくなったのか「私」に変わってるし、下手な小説モドキも書いてるし。
今の私の友人に、うっかり「俺、昔ブログやってたんだよね」って言っちゃった時は本当に焦った。めちゃくちゃ検索されたが「出てこなかった」と言われたときはホッとすると同時にモヤッとした切なさがやってきて微妙な気持ちになりました。


あ、現場からは以上になります。
次回の更新日は、恐らく(東京)オリンピックより早いですし、もっと言えば映画『AKIRA』の舞台より早いです。忘れていなければ。