変なやつの変なブログ

猫とゲームと何かで塗り固められた何か

最近買った中古ゲーム

中古ゲーム屋は俺にとって憩いの場だ。
中古のゲームをガサガサ漁るだけで楽しいし、日々のストレスを一時的に忘れることができる。見たことも聞いたこともないようなゲームが意外に面白かったりする。

f:id:nifajawon:20150426225413j:plain

こんなのを見つけたので買ってきた。
『BIOHAZARD Deadly Silence』略して『バイハザDS』。
ゾンビゲームの金字塔、バイオハザードシリーズの初代リメイクということもあってきっとそれなりに有名なゲームなのだろうが、俺は中古ゲーム屋でこいつを発掘するまで存在すら知らなかった。DSでバイオハザードが出ていたとは驚きだ。


パッケージで圧倒的な存在感を放つ赤目のカラス。最初、「なんでカラスが堂々とパッケージの中心に居座ってんだ、普通ゾンビか主人公だろ」と俺は思った。
しかし、その理由はプレイ開始から10分ほどたった後に分かることとなる。

f:id:nifajawon:20150426232200j:plain

ゲーム中最強の敵がカラスなのだ。

f:id:nifajawon:20150426232314j:plain

襲いかかられるともうなす術がない。ハンドガンやナイフも構えられないし、逃げようにも動きが素早いからすぐ追い付かれるし、やってられなくなる。
なんとか倒したと思ったら後続のゾンビ群に殺され、さっきセーブするのを渋った数分前の自分が嫌いになる。
因みに、ラスボスであるタイラントは拍子抜けするほど弱かった。


いつも2Dアクションかパズルゲームしかやらない俺にはなかなか難易度の高いゲームだと感じた。クリス編の攻略にはまだ時間がかかりそうだ。

バイオハザード デッドリーサイレンス(NEW Best Price! 2000)

バイオハザード デッドリーサイレンス(NEW Best Price! 2000)