変なやつの変なブログ

猫とゲームと何かで塗り固められた何か

暑くておかしくなる

f:id:nifajawon:20150428213722j:plain

そろそろ本格的に暑くなってきた。今日なんか、蝉が鳴いても違和感がないくらいに暑かった。春用の服を着て外出しようものなら汗で身体中ベトベトになってしまう。
外は外で暑いが、中は中で暑い。俺の部屋は非常に通気性が悪く、窓を開けても涼しくならない。
昔、誰かに『この程度で暑がってたら真夏でクソ辛くなるよ』と言われたが、暑いのだから少しくらい暑がったっていいではないか。真夏でクソ辛くなるだって?真夏になったらエアコンをガンガンつけて自室に籠城するから今より辛くならないよ。絶対。

f:id:nifajawon:20150428215142j:plain

まだかろうじて春を残している木があった。
ただ単にそういう木なのか、季節遅れな奴なのか。ちょっとだけ気になったけど、知ったところで悟りが開けるわけでもなさそうなので、調べるのは止めにした。というか、調べ方が分からない。

f:id:nifajawon:20150428220539j:plain

気がついたら猫が変なところに収まっていた。涼しいのだろうか。
「これから暑くなるよ」と声をかけると、「ヌァー」と鳴いてエサを催促する。駄目だこりゃ。