読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変なやつの変なブログ

猫とゲームと何かで塗り固められた何か

GWは光の如く

f:id:nifajawon:20150507010820j:plain

今年もゴールデンウィークがやってきた。そして、過ぎ去った。長そうであっという間だった大型連休は、昨日までの俺につかの間の楽を与え、連休明けの俺に底無しの絶望を与えている。
もう平日の気分には戻れない。俺はそう思った。


世間では二週間も休みをとったという強者もいるようだが、俺は土曜日から水曜日までの五連休だった。
その五連休何をして過ごしていたかというと、特に何もしていない。

そう。何もしていない。
旅行はおろか外出すらほとんどしていない。
昼過ぎに起きたらまずスマホを弄り、父の庭改造を眺めながら優雅にスナック菓子を食らい、夜になったら午前3時までポケモンをする、いつもの休日を過ごした。


俺は時間を無意義に過ごす天才かもしれない。
ゲームをするのはまだ有意義かもしれないが、たまに非常に下らない考え事で半日を潰すことがある。しかし、気が付くと何を必死に考えていたのか全く覚えていない自分がいる。
ゴールデンウィーク中もずっとそんな感じだった。「ゲーム」「考え事」「睡眠」のサイクルを何度も繰り返し、午前3時になったら寝た。

だからといってゴールデンウィークがつまらなかったわけではない。充実感も満足感もなかったが、それが良いのだ。そこにあるのは「楽」。平日のストレスをまるごとほっぽり出して楽になるのが休日なのだと、俺は勝手に思う。

f:id:nifajawon:20150507231836j:plain

そんなわけであっさり終わったゴールデンウィーク。奴は俺に、連休の甘さと平日の辛さを教えてくれた。ゴキブリみたいに嫌いだった平日が、今では巨大ミミズのように感じる。

もう平日の気分には戻れない。俺はそう思う。



今週のお題ゴールデンウィーク2015」