読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変なやつの変なブログ

猫とゲームと何かで塗り固められた何か

脳殺しの夏

f:id:nifajawon:20150815015542j:plain


都心のある高いところで景色を撮影できる機会があった。一眼レフどころか写ルンですさえも持っていない俺は、最近フリーズが絶えないXperia z1を使って撮影した。
幸い天気が良く、素晴らしい景色を撮れて満足した。この日ほど東京に暮らしていて嬉しく思ったことはないだろう。

しかし季節は夏。天気が良いということは、内外問わずモワッとする暑さがブワッということだ。一時間弱かけてやってきた都心はまさにコンクリート熱帯雨林。頭がフットーしそうである。


f:id:nifajawon:20150815024035j:plain


沸騰はしないだろうが、錆びついてはいるかもしれない。最近知ったのだが、夏バテしている人の自律神経中枢の細胞は錆びているらしい。
普段の1.5倍倦怠感がある俺の脳はきっとガビガビに錆びていることだろう。まあ普段から身体が腐っているような俺のことだから、脳が錆びていたって不思議ではない。
「脳が錆びまくったら梅毒とか治せるかもしれないね」
と父に冗談を言ったが、よくよく考えてみたらペニシリンは錆びからではなく青カビからできるものだ。大丈夫か、俺。


f:id:nifajawon:20150815030312j:plain


先日なんか、1万円分のamazonカードを買うつもりが間違えて1万円分のGoogleplayカードを買ってきてしまったし、これは本格的にヤバいかもしれない。
1万円分のGoogleplayカードなど、何に使えばいいのか。パズドラとかのソシャゲは全くやらないし、興味のある有料アプリは既に買ってあるし、映画鑑賞はほとんどしない。杉原杏璃の写真集でも買うか……。