変なやつの変なブログ

猫とゲームと何かで塗り固められた何か

食欲旺盛

f:id:nifajawon:20150422205840j:plain

焼き鯖を一切れ食べ、
ロールパンをかじり、
竹輪を少し食った。
うちの猫が。

まだ若いせいもあって、元気が有り余っているのだろう。夜な夜な布団から這い出てはチーターの如く走り出す。目に入ったものに興味を示し、匂いを嗅ぎ、触り、舐め、そして食う。

食ったら死ぬよと教えてはいるものの、彼女の耳には入ってこないようだ。馬の耳に念仏。猫の耳に説教。
この間なんか、ちょっと目を放した隙ににんにくを舐めていた。にんにくなんか食べたら洒落にならないので、その時ばかりは本当に血の気が引いた。

それからというもの、パンや菓子の放置が無くなった。
全てしっかりと棚の中にしまい、入りきらないものは食器棚の中に詰め込んだ。焼き魚などが入ったフライパンには蓋をし、ガムテープで固定するようになった。
それでも油断は禁物だ。奴はガムテープをガリガリし始めたぞ。次の手を考えなくては……。

f:id:nifajawon:20150422212237j:plain