読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

変なやつの変なブログ

猫とゲームと何かで塗り固められた何か

猫と蛇

f:id:nifajawon:20150208114850j:plain

俺がこの世で最も好きなものといったら金だが、最も好きな動物といったら猫だ。
何というか、とても可愛い。可愛い。可愛いしか言えない。可愛い以外に言える言葉があるだろうか。

犬と猫、どちらが可愛いか比較する人がたまにいるが、犬と猫は全然違う。イルカと鯨くらい違うと思う。
まず見た目からして違う。鳴き声も全然違う。大きさも違う。違う違うだらけ。比較する対象が間違っている。犬と狼、猫と虎なら解るが、犬と猫は全く別物だ。
「犬と猫では犬の方が上」とか言う奴の頭をハンマーでかちわってやりたい。
頭の中で。

俺は猫にまみれて死にたい。何百匹何千匹という猫に押し潰されて熱中症で死にたい。
俺は蛇も好きなのだが、蛇にまみれて死にたいとは思わない。何百匹何千匹という蛇に押し潰されても楽しくないし、暖かくない。熱中症になる前に首を絞められて死ぬ。窒息死は嫌だ。

生まれ変わったらコンクリートか野良猫になりたい。野良猫になったら商店街を我が物顔で歩き、路地裏で餌を食べたい。
コンクリートになったら……ビルの一部にでもなるのだろうか。よくわからんが、コンクリートが常日頃何を考えているのか非常に興味深い。
野良蛇になるのもいいかもしれないが、鳶かマングースに捕まって食われるオチしか見えないのが非常に残念だ。

こう考えると、蛇に生まれ変わったやつはかなり可哀想だ。人間から見放され、最終的に鳶かマングースに食われるなんて非情すぎる。
だから俺は蛇を愛し続けたい。蛇からしたら余計なお世話かもしれないが、蛇の素晴らしさを世間に知らしめて蛇をペット界の王にしてやりたい。
何百匹何千匹という猫に押し潰されながら、そんなことを考えてみたい。